当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

お肌のお手入れの順番を知りましょう

いくら毎日しっかりとスキンケアをしていても、
その順番を間違うと効果がありません!

ここでは、正しいお肌のお手入れの順番を紹介します!

 

クレンジング

まずは、お化粧をしっかりとクレンジングで落としましょう!
また、お化粧をしていない日も油汚れなどを落とす意味でも
クレンジングはしっかりする方がいいですよ。

化粧水

汚れを取った後は、化粧水です。洗顔によって、汚れとともに
お肌の保湿成分を補うのが主な役割です。
化粧水がしっかりと角質層まで浸透すると、基礎化粧品も
浸透しやすくもなりますよ。

美容液

美容液などはここで使ってください。
「保湿」や「美白」、シワやたるみなど特化した美容液がありますよ。

乳液

水分や美容液をお肌に浸透させた後は、しっかりとバリアを
しましょう。それが乳液の役目です。保湿もしつつ、必要な油分も補う役割を果たします

クリーム

最後にクリームをする方がベターです。
乳液よりも油分が多く配合されているので、しっかりフタをしましょう!

以上が、基本的なお肌のお手入れの方法です。

この流れに沿って、スキンケアしてくださいね!

こんな動画も勉強になりますよ!

お肌ケア,お手入れ

Posted by kazu