当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

美しいお肌を作る方法

美しいお肌になりたい~!!

この美しいお肌に一番大事なことって
なんだと思います?

それは保湿です!!

お肌にどれだけ水分を与え保湿できるか。
それが、美しいお肌になるための最も大切な条件です。

今回は、保湿について紹介します。

 

 

効果的な保湿の方法

美肌に必要なのは保湿。

それはわかっているのですが、どうしたらいいのかわからない。

私も実はそうでした(^_^;)

効果的お肌の保湿方法を紹介しますね。

 

洗顔

なんせ清潔にすること!洗顔をしっかり行いメイクはその日のうちに、きれいに取ること。
洗いすぎてもダメみたいです。ふき取り化粧水もよいとのこと。

 

保水&保湿

化粧水をたっぷりお肌につけましょう!私はヤクルト化粧品のイキテルを使用。
うるおった感がハンパないです。化粧水などで、角質層が水分で満たされると、
潤った美肌になりますよ。
夏でも化粧水はたっぷりとつけることが重要です。

私もそうですが、自分に合った化粧水がみつかるまでイロイロ試しましょう。
化粧水の後は保湿クリームなどでしっかり蓋をしてあげてくださいね。

 

紫外線防止

紫外線て、実は老化を早めてしまうようです((+_+))
これはしりませんでした。また、シミやシワの原因になるので、いいことは一つもありません。
若いうちから紫外線対策をしておきましょう。

 

まとめ

美しいお肌を作るには日々のケアが最重要ですね。

また、みなさん言っていますが、自分に合った化粧品を継続して使うこと
も美肌の維持に重要なようです。

しっかり保水&保湿してプルプル美肌を手に入れましょう!

お肌ケア,お手入れ

Posted by kazu