当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

スロートレーニングでスクワットしよう!

毎日スロトレに励んでいますか??

ダイエットや足痩せに効果がある!!と噂のスクワット。

今日は、スロトレの正しいスクワット方法を紹介してみます。

スクワットでダイエット!

スクワットは足腰を鍛える運動で、基本的なストレッチですね。

しかしながら、毎日やっていても、つい楽な姿勢で本来の

スクワットができてないのではないでしょうか?

せっかく、スクワットをするのなら間違いのないやり方で効果的にやるのがいいですよ。

この動画はわかりやすいですね。

たち方と足の広げ方

足は、肩幅より少し広めに広げるのが効果があるようですね。

このストレッチをさらに効果的にしようと、スロトレを導入してみました。

スロトレは呼吸法が大事です。

ストレッチの場合は、足を曲げながら息を吸います

そしてゆっくりと息を吐きながら立ち上がります。

ポイントは立ち上がったときに足を伸ばしきらないように!

少し足を曲げたままで止まりましょう。

結構キツイと感じたら効いてる証拠ですよ!!

そのまま、息を吸いながらゆっくりと足をまげて息を吐きながら足を伸ばします。

なんせ、スローにすること!!

 

この1日3秒!2か月20歳若返る新メソッド~スローストレッチ~をみればわかりますが、

思ってる以上にゆっくりした動作でスクワットを行います。

このスピードでやってみたらかなり足にきますよ(笑)

また、スロトレの姿勢もチェックしましょう。

結構、前傾姿勢になってることが多いと思います。

前に倒れないようにすると、結構きついですよ。

毎日、継続してスロトレをがんばりましょう!