当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

お肌とボディケアの密接な関係

スキンケアというと顔のケアだけを考えがちですが、実は、皮膚のケアってことなんです。

と言うことは、体全体の皮膚のケアとも言えますね。

 

 

顔、首、背中や腕の皮膚。

これらはすべて同じ、お肌で、基本構造は同じです。

 

肌の構造が同じなのに、スキンケアと言えば、

なぜか顔のケアばかりが重要視されるようになっています。

 

しか~し、体の皮膚は日々生活の中で酷使され、

ダメージを蓄積しているんです。

 

冬場や空気の乾燥する季節に、体の皮膚が乾燥したり、

ひび割れてしまったり・・・そんな経験ありますよね?

 

これこそがお肌に蓄積したダメージなんです!!

これの症状は日々のケアで防ぐことができるのです。

 

体全体のお肌のケア方法

体の肌荒れもお顔の肌荒れと同じく、

ストレスや食生活に大きく影響されます。

まずは、早寝早起き、3食をしっかり取る、軽く運動をすなど、

お肌の基本となる生活を正すことが重要です。

また、体の肌荒れはちょっとした工夫で改善できるんです。

 

例えば手荒れを改善しようとすると、まずはお肌の刺激と

なるものを取り除く必要があります。

では、この手アレの原因として挙げられるものは何だと思いますか?

イロイロありますが、洗剤による荒れ、空気の乾燥による荒れなど、

比較的原因を特定しやすいですよね?

 

生活の中で皮膚に溜まるダメージを

ひとつひとつ取り除けば、体の肌荒れは改善します。

足の裏の荒れにはできるだけヒールの低めの靴を履いたり、

手アレには洗剤の使用量を減らしてみたり。まずは原因の特定からはじめましょう。

原因をしっかりと特定できれば、その原因から

肌荒れの改善方法を編み出すのは簡単なことです。

 

あとはそれをしっかりと実践し、じっくりと肌荒れを改善していきましょう。

 

 

お肌ケア

Posted by kazu