当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

乾燥肌にオススメの化粧水はどれ?

乾燥肌に合う化粧水ってい何があるんだろう?

結構、悩みますよね。

一番いいのは、自分の肌に合った化粧水です。

そのためには、色々と使ってみる必要があります。

今回は、そんな乾燥肌にオススメの化粧水を紹介します!

 

乾燥肌を潤す!

乾燥肌とは肌のバリア機能が弱くなり、肌の内側の

水分が非常に少なくなっている状態のことです。

干からびた砂漠のような感じですね・・・

 

お肌の水分が少なくなるので、表面が乾燥し

お肌がかさついてしまうわけです。

 

肌が乾燥すると、肌の生まれ変わりも、ちゃんとできなくなるので

シワ・シミ・ニキビなどの肌トラブルの原因にもなるんです!

 

乾燥肌に必要な物は?

では、乾燥肌には何が必要なんでしょう?

それは、

肌の『水分』と『油分』のバランスとること!

これにつきます。
化粧水は肌の水分補給をして柔らかくすることです。

化粧水は、水溶性の保湿成分がベストなんです。

 

乾燥肌にオススメの化粧水の選び方

この保湿成分の中でも、入っていると嬉しい成分がこれです。

・ヒアルロン酸
・コラーゲン
・エラスチン
・アミノ酸 など

上記に加えて、刺激になりやすい成分が

含まれていない化粧水がベストですね。

 

その条件を満たしているのが、イキテル化粧水です。

感動の保湿体験!ヤクルト化粧品イキテル化粧水

まあ、これは私の肌にはバッチシ合いました。

なんというか、スッーと入っていくというか、肌が

本当にうるおうようになりました。

 

こんなに、違うんだな~と実感した化粧水です。

 

乾燥肌でお悩みであれば、まずは化粧水を

替えてみてはいかがですか?

↓イキテルをお得に買うならこここから↓


 

化粧水,お肌ケア

Posted by kazu