当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

スロートレーニングの頻度

スロートレーニングは毎日した方がいいんでしょうか?

筋トレやジムなどなんとなく、毎日やった方が効果あるんでしょうか?

実際のところはどうなんでしょう?

ちょっと調べてみました




効果のあるスロトレ

筋トレは、毎日やったほうがいいという人もいれば、2日に1度がいいという人もいます。

実は、筋トレやスロトレなどは

毎日でも週一回でも、それなりの効果はあるようです。

ちょっとホッとしましたね(笑)

本来は、目的に合わせたプログラムを組んでもらうのが理想とのこと。

 

例えば、美容や健康のためのトレーニングなら、スロートレーニングがオススメ。

1つの動作に8秒以上かけて、ゆっくりを意識してやると効果的。

スクワットは手軽で良いです。

動きをスローにすることで、血流が抑えられて、加圧トレーニングに近い効果が得られます!

ケガもしにくいので、これはおすすめしますよ。

かなり汗だくになります(笑)

美容と健康のためなら、スロトレのスクワット、腹筋、腕立てを

2~3日に1度、週末にスローウォーキングを入れれば完璧じゃないでしょうか?!

まずは、ゆっくり運動でじっくり汗をかく気持ちよさを実感してくださいね。