当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

にきびにならない体作り!

ケアしてもケアしても繰り返すにきび。

正直嫌になりますよね(-_-;)

お肌のケアをきっちりとしているつもりでも、

しつこく繰り返すのがにきびの特徴!

お肌の上だけのケアでは

なかなかにきびを防ぎきれないこともあります。

ホント、にきびって厄介なやつですよね。

この厄介ニキビを体内から治してみましょう!

 

体の中からニキビを治す方法

スキンケアを欠かさずしてもニキビが良くならない場合に

お勧めしたいのが、体の中からニキビを治す方法です。

体は細胞の集まりです。お肌も例外ではありません。

お肌は、実は水分たっぷりの細胞で出来ているのです。

この水分に着目することにしましょう。

 

人間はのどが渇くと極端に動きが悪くなりますよね。

体の80%が水分と言われているだけあってそれだけ

水分不足は体に堪えます。

これと同じで、お肌も水分不足になると、お肌が本来持っている

抵抗力をなくしてしまうのです。

 

こんな状態でニキビ菌をもらってしまうと、

お肌は一気にニキビ肌に・・・

まずは、体内からのケアをして、お肌の持つ力を高めましょう。

ニキビ菌に負けない体を作ってしまうわけです。

 

栄養面ではバランスよく摂ることが基本。

摂り過ぎに注意するものは、

  • コショウなどの刺激物
  • 油分
  • 糖分等

になります。

 

これらの物質は摂取しすぎると体で分解されず、

刺激物となってしまいますので注意しましょう。

また糖分の摂りすぎは、お肌の糖化につながり、

角質の滞留を招いて直接的なニキビの原因となってしまいます。

ニキビ改善にはサプリメントも効果ありますよ。

お薦めのニキビ対策サプリ

 

注意すべきことは多々ありますが重く構えすぎずに、

最初はほんの小さなことからはじめてみましょう。

体質の改善には、日々の小さな積み重ねこそが重要なのです。

 

ニキビ痕専用 リプロスキン

ニキビ,お肌ケア

Posted by kazu