当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

腰痛予防もスロートレーニングで!

腰痛を持つと本当にきついですよね。

これ、実際になってみないとわからない痛みなんです。

そんな、腰痛でお悩みの方にも、スロートレーニングは効果があるようです。




 

スロトレで腰痛対策

スロートレーニングは、ゆっくりした動作を行い筋肉に

負荷をかける運動のことです。

 

この筋肉には、3つの種類があります。

1.「速筋(そっきん)または白金」

2.「遅筋(ちきん)または赤筋」

3.「中間筋(ちゅうかんきん)」

この筋肉、それぞれ鍛え方で変わってくるんです。

例えば、中間筋は、鍛え方で速筋または遅筋のどちらにも

変わることができる性質があります。

 

私たちの筋肉は、この3種類が一定の割合で混ざって形成されているんです。

鍛えるということは、この筋肉を大きく、強くしているわけなんです。

素早い動作のトレーニングでは、速筋のみしか鍛えられないこともありますが、

スロートレーニングでは、まず遅筋を鍛え、その次に中間筋、そして速筋も

鍛えられる効果があります。

 

スロートレーニングなら、無理なく、3種類の筋肉を

バランスよく鍛えられるんですね。

腰痛対策には、腹筋や背筋を鍛えることが効果的です。

体に負担の少ない、スロートレーニングで鍛えましょう。

 

スロトレ 背筋の方法

スロートレーニングの背筋の仕方を紹介します。

背筋の方法

1.うつ伏せに寝ます。

2.2秒かけて上半身と両足を上に上げます。

3.4~5秒かけてうつぶせの状態へ戻します。

4.10~12回繰り返します。

無理ない程度で、2~3セットやると効果的です!