当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

スロトレで太りにくい体になろう!

スロトレは、ゆつくり運動することで、本格的な筋肉トレと

ほぼ同効果が期待できる簡単な運動です。

運動が苦手な私でもできちゃうのがスロトレです。

今回はゆっくりスロトレで太りにくくなる運動を紹介します!

 

 

スロートレーニングで脳をだます?!

スロートレーニングは、筋肉に力を入れながら

ゆっくりと運動をすることです。

常に力を入れた状態を保つことで、脳が、筋肉が高い負荷で

激しい運動をしたと勘違いしていますらしいんです。

すると、軽い運動で、激しいトレーニングとほぼ同じ効果になるとか。

不思議ですね。

 

実際に、スロトレをすると、筋力がつき基礎代謝が増えます。

この、基礎代謝が増えると、

消費するカロリーが増える=太りにくい体になるんです!

また、筋肉は刺激されると、脂肪が分解されやすくなります。

筋肉が発達すると、動きも変わるので脂肪を燃やしやすい

体になるんでしょうね。

 

基本的には、スローウォーク、腹筋、背筋、腕立て伏せなど

無理のない範囲でトライするようにしましょう。

あとは、自分の鍛えたいところをピックアップして、そこを重点的に

スロトレしていくのもいいと思います。

なんせ、毎日続けるためには無理しないこと。

 

スロトレは、毎日10分もすれば十分です。

毎日続けて、太りのにくい体質をゲットしましょう!!

さらに効果的にダイエットするなら・・