当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

足をダイエットしよう

足が痩せない!!

そう悩んでる方も多いみたいですね。

かくいう私もそうなんです。本当に足って痩せにくい・・・

今回は、そんな足痩せについて調べてみましたよ~~




足が太くなる理由

まずは足が太くなってしまう理由を考えてみますと
いくつか思い当たりますね、

 

1.むくみ
まずは、むくみです。足に水分や老廃物が溜まると起こります。
このむくみを解消すれば足痩せに近づく!それくらい大きな原因です。

 

2.セルライト

セルライトは足に溜まった水分と脂肪が結合してできます。
普通の脂肪より硬めなのが特徴です。結構嫌です(笑)

 

足痩せしちゃう方法

足痩せには、まずは、むくみを解消するのが近道みたいです。

この動画なんか結構参考になりました。

正直かなりきついですが、継続してやると結果でます。

上記をやりながら、セルライトを除去しちゃいます。

セルライトの除去法はいろいろありますが、こちらが
参考になると思いますよ。

1.足裏の全体をマッサージ。

両手の親指の腹で、足裏の全体をまんべんなく指圧しましょう。
最初は痛いかもしれませんが慣れると気持ちいです。

足裏のマッサージをすつと、下半身の血流が良くなりますよ。

2.ふくらはぎから膝をマッサージ

ふくらはぎから膝にかけてマッサージをします。

「脂肪(セルライト)をつぶす」イメージでしてみましょう。

3.セルライトをつぶす

ここでセルライトをつぶします。

これを毎日やってみると、効果を感じられると思いますよ~~

ちなみに、このセルライト除去マッサージは、お風呂上がりがベスト!!

まずはやってみてくださいね!