当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

たった数回やるだけでもダイエット効果はあるのか?

ダイエットは、基礎代謝を上げることが結構大事。

その基礎代謝量を上げるにはどうすればいいのか?

筋肉量をあげるというのも1つの方法。

筋肉量を増やすなら、やっぱりスロトレ!

今回は、ダイエット効果満点なスロトレ方法を紹介します。




スロートレーニングは続けやすい!

スロートレーニングは、ゆっくりと体を動かすことで、

筋力強化を得る運動です。

普通の筋トレと違い、非常に優しいので、女性を中心に

人気のあるトレーニング方法です。

特徴と言うと・・・

 

毎日しなくてもいい

筋トレは、毎日するより休みがらする方が効果的です。

筋肉にたまった疲労を回復しないと、鍛えられないんです。

スロートレーニングは毎日行う必要がありません。

中1日程度の休憩をはさんでトレーニングするだけで、

充分に筋肉を付けることができるんです。

これが、続く秘訣ですね。

 

効果を実感できる

やっぱりつづける秘訣はこれでしょう。

ダイエットでも何でもそうですが、何かをやっても効果がないと

あきらめちゃいますよね?

スロートレーニングは、非常に効果を実感しやすいんです。

1~3カ月で目に見えて体の状態が変わってきます。

 

たった数回の運動でダイエットする方法

では、スロートレーニングのやり方を紹介します。

はじめは少ない回数で全然OKです。

同じトレーニングは2日連続でしないようにしましょう!

まずは、出来る範囲でやってみてくださいね。

 

ニートゥチェスト

お腹全体の引き締め運動です。

最初は回数を無理せずやりましょう。

 

スクワットベーシック

ヒップアップ&美脚効果の高い運動です。

最初は結構足にきますよ~(笑)

慣れれば、体幹もしっかりしてくるので、取りいれてほしい

運動の一つです。

 

プッシュアップ

「プッシュアップ」は腕立て伏せでになります。

バストアップや二の腕のたるみを解消することができます。

ゆっくり腕立て伏せをするのがポイントです。

 

まとめ

どれも数回の運動で、効果の高いトレーニングになります。

これに、有酸素運動を含めるとさらに効果アップ!

ジョギングでもいいし、ウォーキングでもいいです。

 

無理せずに体を鍛えることのできるスロトレで

効果的にダイエットしましょう!