当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

便秘が長くて困ってる?!すぐ出す方法があるんです

E146_lalaganyubisasu500
頑固な便秘を解消したい!!

オススメの方法はいくつもありますが、

結構時間がかかりますここでは、

効果がすぐに出る3つの解消法を紹介してみます!

 

オリーブオイルを摂取する

便を柔らかくするために、たくさんの水を飲むのも効果があります。

ただ、水分は尿としても流れてしまうので、結構な量が必要です。

 

そこで、オリーブオイルがオススメ!

オリーブオイルは、粘度があるので、

便をしっかりとコーティングして滑りをよくするなどの効果があるようです、

またすぐに出したい場合は、生野菜とオリーブオイルがオススメ。

この組み合わせの晩御飯だけでも、次の朝、スッキリの確率があがります!

 

 

ストレッチも効果あり

お風呂上がりのストレッチも便秘には効果あります。

腸を、ストレッチで柔らかくすることで、自然な便意が起きやすくなるんです。

腸の緊張を柔らかくほぐしていくようなストレッチがオススメです。

便秘解消のお茶、デルモッティーを摂取しながら、

上記を実践するだけでも、結構効果ありますよ♪

 

頑固な便秘を解消してスッキリしちゃいましょう!