酵素を多く含む食品をまとめてみました。

tabemono

酵素は健康な毎日を過ごすのに必要不可欠な成分です。

毎日の食事でも意識していれば意外と酵素を含んだ食べ物を

チョイスすることができるんですよ!

今回は、酵素の摂れる食材を紹介してみます。

 

毎日の食事から酵素を摂取しよう

毎日の食事から酵素を摂取できればベストですよね~。

実は、野菜や果物などに多く含まれる酵素は食物酵素と呼ばれます。

この食物酵素は、熱に弱いのが特徴なんです。
と言うことは、できるだけ、加熱せずに生のまま食べることがいいんですね。

そういう理由もあって、酵素ドリンクや、酵素サプリ等が
非常に人気があるわけです。

なかなか、生のまま、量を食べるのって難しいんです。

 

酵素を多く含む食品

果物類・・・ キウイ、バナナ、メロン、パイナップル、パパイヤ、マンゴー等

野菜・・・レタス、大根、山芋、玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、セロリ等

発酵食品: 納豆、漬物、味噌、しょうゆ、ヨーグルト

などがあります。

以外に毎日口にする物が多いですよね。

でも、その多くは、火で調理しているので、ほとんど摂取できていない
のが現実なんですよ。なんか、もったいないですね。

生の物で食べる時に良い方法を紹介します、
それは、野菜や果物を生で食べるとき、すりおろして食べること

それだけで、酵素の吸収率が格段にアップしますのおすすめです。

 

酵素の多い食事をすることで、潜在酵素の消費を抑えることができます。

酵素が増えると、「免疫力の向上」や「細胞の新陳代謝」「デトックス効果」
などが期待できるので、ダイエット&健康な体の手助けをしてくれます。

酵素サプリメントもオススメ

日常の食事から酵素をたくさん補給することは、
それなりに生の食材を食べないといけません。

実際やってみると、意外に大変・・・

でも、美容と健康のためには酵素を取りいれたい。

で、酵素ドリンクはずっと飲んでいたんですが、もう少し酵素を
摂取するようにしようと、生の野菜や果物を意識して食べるようにしています。

その方が、摂取量が多くなるので、なんか体の調子がいい感じがします。

酵素ってやっぱり、体に良いのかな~って実感しています。

毎日の食事に酵素を意識して取りいれてみてはいかがですか?

 

オススメの酵素ドリンクはこちら!

 

 

酵素

Posted by kazu


PAGE TOP