便秘、宿便をスッキリ出す!リズムハーブSの効果や評判は?

rizumus

便秘でお悩みの方にお勧めの商品を発見しました!

薬局さんが研究・開発した便秘薬の「リズムハーブS」

2014年度モンドセレクション最高金賞を受賞した

商品としても話題なんですよ~~!

 

リズムハーブSの特徴

リズムハーブSの成分はサイリウムハスクという食物繊維で、
プランタゴ・オバタというオオバコの種皮から摂った良質の
食物繊維を使っています。

食物繊維は、便秘を解消するには必須的な栄養素です。

rizumuss

また、全草の80%が不溶性食物繊維でできており、
漢方薬の成分としても有名なものです。
この不溶性食物繊維は、胃で消化されずに腸まで届きます。

しっかり腸まで届くので、効果が期待できる訳ですね。

この、プランタゴ・オバタ、水分を吸収すると、30倍以上に
膨らむといわれています。

ですから、この食物繊維と水分を摂取することにとって、
腸内で膨らみ軟らかくふっくらとした便を作ってくれるわけです。

「リズムハーブS」は指定医薬部外品です。

医薬部外品とは、厚生労働省の認可を受けた商品です。

効果・効能の認められた成分が入っており、人体に対する
作用も緩やかなものとして許可を受けている製品です。

国の許可も受けていますし、兵庫県の西宮の仁川薬局さんが
作られた製品です。非常に安心感がありますよね。

 

リズムハーブSは効くの?効かないの?

では、実際のところ「リズムハーブS」の効果はどうなんでしょう?

口コミを調べてみると・・・

ひどい便秘の方は使用量を増やしてくださいとのことで 1日3本服用していました。3~4日おきに ちょこっと出る程度・・・どっさりとは出ないのです。

かなりの便秘だったので腸内改善のため購入しましたが、3日間飲んだけど便秘の解消には至りませんでした。

など、あまり効果が出ないという口コミが・・・

ただ、、効かないと書いてある方で多いのが、

  • 食後に飲んでいる
  • 水分をあまりとっていない
  • 使用期間が短すぎる

が共通していました。

 

しかしながら、効かないという口コミより、効いた!という
口コミ方が断然多かったです。

粉末をそのまま飲んではいけません。水分と一緒に飲むと、腸内で水分を吸収して膨張します。飲んだ後も積極的に水分を摂ると良いですね。

おなかの張りを解消したくて購入しました。今までにないほどのスッキリ感です。どさっと出ます。

便秘になったり下痢にもなったり、腸の調子が常によくありませんでした。リズムハーブSを飲んでからすごく調子が良くて体が軽くなりました。

確かに、個人的にも実感しています。

しかしながら、効果は人それぞれです。合う合わないもありますので

まずはお試しすることをおすすめします。

 

リズムハーブSの上手な使い方

上記を踏まえると、リズムハーブSは、用法に問題があると
効果も薄くなるわけです。

  • しっかりと水分を取る
  • 効き目は穏やか
  • 3日後から効果を感じる

粉末をそのまま飲まず、水に溶かして水分と一緒に飲みましょう。

私も、最初は、あまり効果を感じませんでしたが、水分をしっかり取り、
3日後くらいから、スッキリと排便できました!

今でも、お気に入りのアイテムになっています。

便秘でお悩みであれば、まずはお試ししてみませんか?

 

おなかラボ
リズムハーブSでお腹の調子を整えよう!

 


PAGE TOP