意識するだけで体型が変わる?!

理想の体型を意識して毎日を過ごすのと、

意識せずに過ごすのとでは、体型や姿勢に大きく差がでるって知ってました?

今回は、意識でダイエットする方法を紹介します。

 

意識するとダイエットにつながる

意識するとダイエットになる?不思議な話ですが、

毎日理想の体型を意識していれば、自然と姿勢や食べるものにも気を使います。

逆に、何も意識せずに生活をしていればだらだらとしちゃいますよね?

 

例えば、買い物をする時、貯金をしたい!と常に思っていれば、

衝動買いは減り必要なものだけを買うことができます。

しかし、色々見ているうちに衝動買いをしてしまい、

後で後悔することありませんか?私ですね(笑)

 

意識をしっかりと持つ

簡単に言うと、

目標をきちんと意識しているか、していないかの差なんです。

貯金したいと強く思っていたら必要以上に買うなんてことはないはずです。

 

ダイエットも同じ!

あなたが常に理想の体型を意識していれば、それに向かって日常生活にも気をつけるはずです。

下っ腹のお肉が気になり減らしたいと常に思っていれば、お腹をへこませて姿勢をよくする。

最初は意識してやっていても、意識し続けることで、それが無意識のうちに行動にでます。

そして続けることでお腹はへこみ、姿勢までよくなります。

 

私の場合お尻のヒップアップをつねに意識しています。

その為立っているときはお尻に力を入れる事を続けているんです。

初めはつい忘れてやらない事が多かったですが、「お尻たれてきたよ」

主人の一言が悔しくて、その日からは常にお尻のヒップアップを意識することを始めました。

今では立っている時は自然とお尻に力を入れられるようになり、

実際にお尻が小さくなったとほめられました。

意識するだけでもダイエットはできるんです!!

 

ダイエットを始めるなら、まずはどんな自分になりたいのかしかっりとしとした目標をもつ!!

そしてそれを意識し続けて下さい。

しっかりとした意識があなたのダイエットを成功させる秘訣ですよ!

 

さらに効果的にダイエットするなら・・

 


PAGE TOP