疲労回復なら軽い運動が効果あり!ウォーキングしてみた結果・・・

何となく体がだるい。。。 良く寝ても眠い。疲れが蓄積しているのかも? それとも、運動不足が原因かもしれません。 運動不足を解消すると疲労が回復するって本当なんでしょうか?  

運動不足には軽い運動が効果的

なんか体も重いし、眠いしやる気も起こらない。 疲れがたまってるのかなと思って、サプリやらドリンクやら使ってみても あまりぱっとしない・・・ で調べてみると、運動不足過ぎるのも疲労を感じるとの情報を発見。 確かに、最近は車通勤でほとんど体を動かしてないなと思い、運動することに!! でも、いきなり走るわけにもいかず、まずはウォーキングしてみることにしました!  

ウォーキングのお供は・・・

実は、以前も何度もウォーキングをしようと試みていたんです。 最初の数日は、ウキウキしながらウォーキングするんですが、段々とおっくうになって・・・ 気づいたら行くのをやめてしまう悪循環(笑)   これ、習慣になってないからなんですよね。 身体の為にはウォーキングしないといけない、と思っているから段々しんどくなってしまう。 いわゆる苦行みたくなってしまうんですね。だから続かないとか。 じゃあどうすればいいかというと、習慣にすればいい。 どうすれば習慣になるの?というと・・・   楽しくする!!   だけらしいです(^^)/   じゃあ、どうすれば、ウォーキングが楽しく続けられるんだろうと考えたところ これだ!!!という物に出会えました。 それがこちら!!! 話題のドラクエウォークです!! これ、散歩のお供にかなりいいんです。正直、これがやりたいんでメチャ歩いてます(笑) ゲーム内容は他のサイトにお任せして(面倒くさがりなんで(笑))ドラクエウォークをし出してからは、休みの日は5kmは当たり前のように歩いちゃったり、仕事のお昼後も30分~40分は毎日のようにウォーキング三昧の日々。(2~3kmくらいの距離は歩きます) ウォーキング初めて2週間目ですが、ほぼ毎日ドラクエウォークとあるアイテムと共に 旅をしております(^^♪ このあるアイテムがあるおかげでさらに、楽しんでウォーキングできてます。   そのアイテムとは・・・ これです!! フォッシルのスマートウォッチ。 これがあるだけで、ウォーキングがメチャクチャ楽しくなりました。 これは本当に大きいと思います。  

ウォーキングの結果は?

体重は2kg程度減少。 しかし、体の疲労としてはかなり楽です。 というよりも疲れがありません。これが一番の驚きです。 毎日、ランチ後、かなり眠かったんですが、ウォーキングしだしてからはそれもありません。 血行が良くなってるから?よくわかりませんが、かなり快調です。 やっぱり、適度な運動って必要なんでしょうね。 まだまだ、続けようと思います!!   ↓下記を飲んでウォーキングすると発汗がやばいです(笑) 休みの日はこれを飲んでウォーキングしまくってます。
スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト