当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

疲労回復、疲れを取るサプリはどれがいい?

身体の疲労感、倦怠感が続くと早く回復したいと思いますよね。

できれば、毎日イキイキ、バリバリと楽しく生活したいものです。

疲れがたまると、考え方も落ち込んでいきます。

そうならないためにも、疲労感、倦怠感を上手く除去するようにしましょう!

 

睡眠をしっかりとる

疲労回復の一番の近道は、しっかり寝ること。

睡眠は、疲労を回復させる唯一の方法ともいわれます。

その理由は、日中、起きているといろんな刺激や緊張にさらされます。

そのため、自律神経が絶えず働いており、知らず知らずに体は疲れを蓄積します。

しかし、寝ている間は、唯一、日中のさまざまな緊張感から解放され、

自律神経機能が活発にならない時間を手に入れることができるわけです。

だから睡眠は疲労回復には欠かせないものです。 睡眠サプリを使って、

より良い睡眠をとるのもいいですね。

楽睡

 

にんにくを補給

疲労回復に人気あるサプリは、にんにく卵黄です。

にんにくには様々な効果が期待できる成分が含まれています。  

 

体力増強!疲労回復

にんにくの成分「アイリン」に酵素が働きかることでアリシンが発生します。

このアリシンがビタミンB1と結合することで

アリチアミンという化合物になり、糖代謝を行います。

糖代謝が活発になるため、ダイエットにも効果的であると言えます。

また、体内でエネルギー代謝も助けてくれます  

 

冷えを改善

にんにくを食べると交感神経を刺激して末梢の血管を拡張させるという働きがあります。

血管が拡張されると血液が全身に流れ、手や足の先から首まで温まります。  

 

免疫力アップ

にんにくを継続的に食べることで、にんにくに含まれるスルフィド類が

ウイルスを食べ、ウイルスを攻撃する抗体を体内に作らせるという効果が期待できます。  

 

美肌効果

にんにくの成分が血液循環をよくしてくれるため、お肌の美容効果も期待できます。

美肌を維持するために、タンパク質の食材と抗酸化成分を含む緑黄色野菜、

にんにくを食べるのがおすすめです。

にんにくには体を疲労回復させてくれる成分がぎっしり詰まっているようですね。

毎日簡単に補給するためにも、サプリを上手く使いましょう。

 

アミノ酸を取り入れる

アミノ酸にはさまざまな健康効果があると言われています。

アミノ酸を上手く摂取することで、ダイエットや美肌効果、筋力アップなど様々な効果が期待できます。  

 

体の疲れをいやしてくれる

必須アミノ酸と呼ばれるBCAA「ロイシン、イソロイシン、バリン」

筋肉に運ばれて代謝されます。

運動による疲労を予防し、スタミナを持続させたり筋肉痛を軽減する効果が期待できます。  

 

脳を活性させる

脳機能を活性化させると言われるアミノ酸「トリプトファン」。

トリプトファンは、疲れた脳を休ませる作用があると言われています

脳が疲れた時は、トリプトファンを補給しましょう。  

 

アミノ酸には他にも、免疫力アップ、美肌効果、脂肪燃焼、集中力アップなど

様々な効果が期待できる成分です。

毎日しっかり補給するようにしましょう。

疲労回復

Posted by kazu