当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

頭がなんかすっきりしない悩み。改善するためにサプリをいろいろ使ってみた

なんか、最近頭がボーッとするというか集中できないというか。

そんな悩みがありました。

年のせいなのかな?とも思いながらなんとかしなきゃと探しまくると

あるんですよサプリが(笑)

面白そうだったので試してみると意外な結果でした。

 

集中力は続かない?

やらなければいけない仕事や勉強があるのに、なんか手につかない。

とういうか、ぼーっとしてしまう。やっても集中できない。

こうなると、不安感が出てくるんですが、実は、人の脳は本来、集中することが難しいらしんです。

ちょっとホッとしました。

 

じゃあなぜ、集中できる人がいるの?というのは集中する方法を知ってるからなんだとか。

人が集中できるのは長くても90分まで。それ以上は集中できないそうです。

だから、90分集中して20分くらい脳を休める。

ってことをして、集中力を高めるようですね。

 

なるほどとは思うんですが、なんかね、頭がボーッとするかシャキッとしないんですよ。

これじゃあかんな、刺激がないのかな、面白くないのかなとか思いながら漫然と

過ごしてたんですが、一念発起、なんかないか探してみたんですよ。

頭がシャキッとするやつを。

危ないヤツではないですよ(笑)

 

するとあるんです。サプリ天国アメリカにはいろんなサプリがあるんです。

 

脳をシャキッとさせるためのサプリメント

ほんと、いろんなサプリが海外にはあります。

見てるだけで面白い。(笑)

まずはこれです。

 

L-チロシン

もうこれだけで効いてきそうな雰囲気ですね(笑)

L-チロシンは脳を活性化させ集中力サポートに有用と言われる成分です。

 

期待できる効果としては

  • モチベーション維持
  • 集中力サポート
  • クリアで冴えた思考

とのことです。

 

他にも、白髪対策にもなるかもとのこと。

実はこれにもかなり興味があって購入したんです。

L-チロシンはメラニン色素の原料ともなる物質のため、L-チロシンを飲むことで

黒髪の生成を助けることになり、白髪予防にもつながるとされています。

と説明があるんですが、メチャメチャ気になりませんか??

自分だけかもね(笑)

頭はシャキッとするわ、白髪予防になるかもしれんわってことで2本購入(キャンペーンで3本くれました)

↓ここからです

(バイタルミー)L-チロシン500mg[サファイアヘルスケア社製]

 

飲んでみた感想

サプリメントってかなり個人差があるし、フラシーボもあると思ってるんで

完全個人的な感想として聞いてください。

 

まず、最初は朝に1錠飲んでみました。

まあまあ、粒が大きいです(笑)

で、30分くらいするとなんだろう、キューッと頭にくるっていうんでしょうか。

表現が下手ですいません。

確かに、なんかいつもより集中できる感じになります。

整理されるというか。

なんかいいかも!って感じで1週間ほど使用。

特に体調面も問題なかったので、朝と晩の2錠使用を試してみました。

これが、自分にはダメでした(笑)

 

3~4日は良く寝れるし、いい感じだと思ってたんですが、何か言いようのない不安感が・・・

なんだこれは?と思って、中止すると、次の日の昼には普通に戻りました。

量を摂取すると私はダメなんでしょうね。

今は、朝に1錠にして、週末はやめるようにしています。

特に問題もなく、まあまあ集中もできるのでいいかなと思ってます。

 

(バイタルミー)L-チロシン500mg[サファイアヘルスケア社製]

 

DMAEサプリメント

次がDMAEサプリメントです。

DMAEとはジメチルアミノエタノール(dimethylaminoethanol) の略称。

アセチルコリンの原料になる成分です。

イワシやサケ、アンチョビといった魚類に多く含まれています。

アセチルコリンは神経伝達物質で、不足すると、集中力の低下や物忘れが多くなるようです。

アルツハイマー型認知症も、脳のアセチルコリン濃度が低下することで生じるようです。

 

DMAEはこのアセチルコリンの生成を促すので、集中力の向上を期待できるんですね。

また、覚醒作用もあり、仕事や勉強の前に飲むのもいいみたいです。

 

他にも、肌のたるみや小顔作用まであるとのこと。

アセチルコリンには筋肉を収縮させる効果があるため、肌のハリに効果が期待できるようです。

それ以外でも、ADHD(注意欠如・多動症)や抗うつサポートの期待できるようですね。

脳機能の向上&美容効果も期待できるすごい成分なんです。

 

 

DMAEサプリメントを飲んでみました

L-チロシンを朝飲んで、DMAEを夜に1錠飲んでみました。

細長いカプセルで飲みやすいです。

 

実は朝に飲んでみたんですが、なんか眠くなってしまったので夜に飲んでます。

これは個人差があるみたいですね。

本来なら、朝飲んで集中力を上げる!ってのが効率的なような気がします。

DMAEは確かに、集中力をあげてくれるように感じます。

冷静に物事を判断できるといいますか。

イライラがしなくなりましたね。

サプリおそるべしです。(笑)

 

(バイタルミー)DMAE360mg

 

 

 

疲労回復

Posted by kazu