コルセットダイエットって効果あるの?寝る時しても大丈夫?

コロナが続いてるおかげで、外出が減った人も多いのではないでしょうか?

私もそうです(笑)。つい、出不精になってしまいますね。

だからなのか、体重も増えてしまってます。

ダイエットしなきゃ!と思ったとたん「コルセットダイエット」の文字が!!

効果あるんでしょうか??

 

コルセットダイエット

コルセットダイエットって本当にあるの?って思ったら本当なんだそうです(笑)

その名の通り、コルセットをつけた状態で生活をするダイエット方法

 

 

こんなやつね。

コルセットは中世のヨーロッパの女性の間で大流行!

当時の女性はウェストがメチャメチャ細かったらしいです。

かなり締め付けていたんでしょうね。

でも、コルセットはそれだけ効果があるってことですよね。

 

どうやら、コルセットダイエットが流行したのは、ハリウッド女優が子供を産んだ後に、

体を引き締めるためにコルセットを使い痩せたと話したことから話題になったみたいですね。

コルセットをすることで骨盤が矯正されたことでダイエット効果が出たものかと思います。

 

でも、コルセットするだけで痩せるならめっちゃ魅力的じゃないですか!!

 

コルセットダイエットの効果は?

じゃあ、ほんまにコルセットダイエットって効果あるの?ってことなんですが、

、ただコルセットをつけるだけ効果あるらしんです。

 

コルセットをつけると、体が締め付けられますよね?

そのため、いつもより少ない量の食事でも満腹だと感じやすくなるわけです。

実勢につけて食べてみましたが、いつもより少なくておなか一杯になりました。

うんうん、これはいいかもしれません。

いつもより食べる量が少ないながら満足できるので、摂取カロリーを抑える事ができます。

 

それともう一つ。つけて分かったのですが、姿勢がよくなる

コルセットをつけると体が締め付けられるので姿勢がまっすぐピンっとなります。

姿勢がよくなると痩せやすいらしいですよ。

 

コルセットダイエットの方法

コルセットダイエットの方法は超簡単。

コルセットを一日に3時間~6時間ほどつけるだけ。

最初のうちは、3時間程度にして、体が慣れてきたらちょっと長くするのがいいかもです。

 

食事の時にはつけるほうがいいですね。

なれてくると、6時間くらいは装着できるようになりますよ。

姿勢もよくなり、ダイエットにもなるので一石二鳥です。

締めつきすぎは注意ですよ!!!

 

寝る時もコルセットはする?

コルセットは寝る時は外したほうがいいです。

コルセットして寝るとわかりますが、きゅうくつです(笑)

そして、ゆっくり寝れません。

 

ぐっすりと気持ち良く睡眠することで疲れもとれる、痩せやすくもなる。

寝るときはコルセットを外しましょう!

 

まとめ

このコルセットダイエットはほかのダイエットと比べると気軽にできます。

コルセットを装着するだけですもんね。

姿勢もよくなり、食事も少なくなるので良い方法だと思います。

ただし、腰回りの筋肉などがコルセットにより筋力が落ちてくる可能性もあるので

ウォーキングなどほかの運動も取り入れながらやるのが効果的ですよ。