当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

そろそろ本気でダイエットしてみる?ダイエットにはこれがおすすめ!仕事、ドリンク、サプリなど

ダイエットするぞ!

と固く誓いながらさぼり続けること数十年。

そろそろ、本気でダイエットしてみようと思います。

 

ダイエットする理由

ダイエットをしようと思うその理由。

それは超簡単です。

 

健康維持のためです!!(笑)

 

オーバー40になると、やっぱり無理が効かなくなるわけですよ。

ちょっと動くと筋肉痛、ちょっと走ると息が上がる、階段上って一休み・・・

ホント、大変なんです(笑)

 

その理由の一つが、運動不足による肥満です。

段々と代謝が悪くなってきているので、食べてもなかなか消費しなくなるんでしょうね。

その分、脂肪となって肉体に蓄積してしまう。

そうすると、肥満になり体が重くなる。運動したくなくなる。

体に悪影響が出てくる・・・みたいな、スパイラルになってしまいます。

 

そうならないために、少しでもいいからダイエットしよう!と決意。

まあ、そうなってるんですけどね(笑)

まずはできることから始めることにしました。

 

仕事でダイエット

仕事しながらダイエットできる。これは素晴らしいことですよね。

実際に、仕事をしながらダイエットになるのは肉体労働になると思います。

私も、清掃の仕事なんかもしたりするんですが、これ、めっちゃ体使います。

始めて1か月で5kgくらい普通に痩せましたもん。

当然、ご飯もちゃんと食べてですよ。

その代わり、めっちゃ動きますけどね(笑)

運送の仕事や建築などの仕事なんかも痩せるんじゃないでしょうか?

仕事しながら痩せれるのは一石二鳥ですね。

 

事務の仕事などの内勤の場合はなかなか動くことはないと思います。

昼の時間に散歩とか、階段を上り下りするとかちょっとでもいいんで体を動かしてみてはどうでしょうか。

帰りに一駅歩くなんてのもいいと思います。

 

なんせ、体を動かす習慣、クセをつけることが大事です。

どうしても、最初は億劫なんですよ。

でも、動くのに慣れてくると動かないと変な感じになってきます。

そうなればこっちのもんですね。

 

ダイエットドリンクやサプリもおすすめ

ダイエットには食べるもの、飲み物も大事です。

食物繊維が豊富なものを取り入れることが重要ですね。

バナナなんかはおすすめですよ。

栄養もあるし、食物繊維も取れる!嫌いじゃなければ食べましょう。

 

あとは、ビフィズス菌なんかを摂り入れるのもいいと思います。

私は、これを飲んでます。

 

バイイタルミーの「アシドフィルス&ビフィズス菌」です。

自分の体には合ったのか、めちゃめちゃ快調です(笑)

もう、1年以上使ってますが、結構便秘気味だったのが毎日快調になってます。

公式サイトはこちら⇒(バイタルミー)アシドフィルス&ビフィズス菌[サファイアヘルスケア社製]

 

美爽紅茶(びそうこうちゃ)

個人的にこれが激押しです(笑)

アップルティー味ってだけでもうおすすめです。

わたしはアップルティー大好きで、ダイエットティーでアップルティー味なら

最高なのにと思ってたくらいの夢の商品です。

美爽煌茶はアップルティーを味のベースとして、

9種類の植物素材をブレンドした植物素材100%の健康茶。

インドネシアの伝統野草カッシア・アラタが体に対して穏やかにやさしく、

それでいてしっかりと「爽快な毎日」を実感させてくれます。

公式サイトはこちら⇒美爽紅茶(びそうこうちゃ)

 

パーソナルスムージー

パーソナルスムージーは、カラダや日々の生活に合わせて、

自分だけの必要な野菜を毎月自宅に届けてくれるサービスです。

これ、意外に良いですよ。

野菜ってどうしても食べるの忘れたりするんです。

でもこのサイトで頼んでいれば自分に合った野菜をセレクトして届けてくれます。

野菜とフルーツを摂りたいなら、スムージー。

野菜とゴロゴロ食材なら、スープ、ホットサラダ。

いろんな食べ方ができるのも魅力の一つです。

公式サイトはこちら⇒【GREEN SPOON】

 

BBB(トリプルビー)

女性向けにはなってますが、BBB(トリプルビー)なんかもおすすめです。

ダイエット効果を考えたレシピを配合しながら、筋肉アップのサポートをしてくれます。

ダイエットしながら体を引き締めてくれるわけですね。

最高の配合ですよね。

しかも、家のトレーニング用のDVDまでついてます。

これなら、無理なくダイエットできると思いますよ。

初回は限定ですが540円なので、試すにはもってこいです。

公式サイトはこちら⇒BBB(トリプルビー)

 

まとめ

ダイエットするには、サプリやドリンクだけではなく運動することもおすすめします。

ちょっと歩くだけでもいいんです。それだけで、筋肉の低下も少し防げます。

自分に合ったサプリやドリンク、食べ物を摂りながらウォーキングや筋トレなどを

する癖をつけて元気で快調なオーバー40生活を満喫しましょう!