ニキビのお話

ニキビに悩んでる方って結構多いんです。

私も実はその一人

ニキビの悩みの程度は人それぞれです。

お肌にぽつぽつとできる程度の人もいれば、

お顔全体に赤みが広がってしまう人もいます。

顔って結構目立つ部分だから、気になってしまう人も多いんですね。

セルフケアでニキビは治る?

セルフケアで炎症を抑えようとしても、

実際のところ、なかなかうまくいかないですよね。

ニキビはお肌の病気です。

お肌の具合に合ったケアが必要なんです。

にきびが酷くなると痕になってしまうので、

そうなる前のケアが大事。

痕になるとお肌から消えにくくなってしまいますよ。

セルフケアでニキビが悪化してしまうと、

最悪の場合、皮膚は黒ずんだり凹んだりしてしまいます。

こうなるとお肌にニキビの痕が残ちゃうんです!

そうなる前にきちんとしたお手入れを施し、

できるだけ穏便にニキビケアを進めましょう。

私がお勧めするニキビケア商品

(この商品は、私には非常に合いまして、劇的にお肌が蘇りました!)

お肌が悪化したら・・・

もしセルフケアでお肌が悪化してしまったら、

早めに皮膚科の病院に行って専門家に診てもらいましょう。

にきびはお肌の病気なので、ひどい場合は早めに見てもらいましょう。

自分でできることも多々あるのですが、

日々のケアで改善が見られない場合、専門家に頼むのも賢い方法です。

専門家はお肌の具合から見た、あなたにぴったりのニキビ対処法を教えてくれるでしょう。

薬でもお肌はよくなりますが、やはり決め手となるのは日々のケア方法です。

医師のアドバイスをうまく活用して、しつこいニキビを撃退しましょう。

スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト