にきびを効果的に防ぐ方法を伝授します!

しつこいニキビをなんとかしたい!

そんな、悩みを持ってる方は多いですよね~

また、世の中には沢山の商品が出回っています。

色々な商品の中で自分に合ったものを見つけるのが

一番いいわけですが、それがなかなかできないんですよね。

これだ!と言える基礎化粧品がある人はいいですよね~

まずは、自分に合った商品を見つけるのが良いみたいです。

 

 

合わない化粧品を使うと・・・

しかし自分に合った化粧品が見つからず、

路頭に迷ってしまう人も多くいるのも事実。

色々試してみたけど、自分にあったものが

いまいち見つからない・・そういう人も結構多いのではないでしょうか?

 

合わない化粧品のセルフケアでコンディションの整っていないお肌では、

雑菌は非常に繁殖しやすくなっています。

また、一度できたにきびは治してもなおしても

繰り返しお肌に現れてしまいます。

 

にきびはお肌の炎症で、一度できてしまうと

立派な「怪我」と同じだということなんです。

 

お肌に傷ができるとどうなるのか?

お肌に傷ができてしまうと、傷を温床に雑菌が繁殖し、

お顔の状態はどんどん悪くなります。

ビックリするくらい早いです。(^_^;)

 

こうなってしまうと治療には時間と労力がかかり、

完全な治もは難しくなってしまいます。

にきびが顔にできてしまってからケアするのではなく、

にきびを予防することがメチャ大事です。

 

ニキビを予防するには

にきびの予防には様々なものがあります。

全体的なお肌の状態改善には体質改善が有効的。

体質改善というと難しく聞こえますが、そうでもありません。

生活の基本となる食生活や睡眠に気を付けることで、

にきびがパッと良くなったりすることもありますよ。

お肌はターンオーバーという生まれ変わりを繰り返して生きています。

このターンオーバーを整えるには、十分な栄養と睡眠が必要です。

ストレスなどの外部刺激も大きく関わってきますので、

体質改善をきっかけに生活状態を見直すのもいいですね♪

 


PAGE TOP