ポッコリお腹に効くスロトレ

スロトレのように無酸素運動に近い運動は、

瞬発的にエネルギー消費を促します。

スロトレを継続的に行うことで基礎代謝量を上げる効果が期待できるんです。

今回は、スロトレでおなかポッコリをやっつけましょう!




ポッコリお腹の原因は?

ポッコリお腹の原因って何だと思いますか?

当然、食べ過ぎ、太り過ぎは原因ですが、

実は、「筋肉不足」か「便秘」が原因ってことも多いみたいです。

「筋肉不足」の場合は、腹筋などをして筋肉をつけていくことが大前提。

筋肉をつければ、ぽっこりお腹も解消していくはずです。

簡単にできる筋トレを紹介してみます。

クランチ

やり方は・・・

  1. 仰向けに寝て両膝を立てます。
  2. 右手を後頭部の下に置き、左手はお腹の上にのせます。
  3. 添えた右手で頭を持ち上げるようにし、3秒かけてゆっくりと身体を起こすように左手で右脚の膝を触ります。
  4. (3)の状態から3秒かけて(2)の姿勢に戻します。
  5. 5~10回で1セット行い、30秒の休憩をはさんで1日3セットを目安に行います。

ニートゥチェスト

結構お腹に効きますよ。(笑)

「ゆっくり」の動作を意識すると効果がさらに高くになります。

毎日やれば効果ありますよ!

便秘を解消する

便秘解消としては、

食物繊維などをしっかり採り、水分も良くとること。

バナナを食べると、効果がありました。個人的にですが・・・

あとは、しっかり水分を取ることを意識しましょう。

慣れないうちは、意外に水分って摂ってないんです。

あとは、適度な運動をして便秘を解消することも大事ですね。

宿便を排除するといいみたいです。

リズムハーブS

「水分」、「運動」、「食物繊維」を意識して便秘解消&筋肉増強で

ポッコリお腹を撃退しちゃいましょう!

着るだけでいいなんて・・・・

マッスルプレス

スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト