お肌をツルツルにするなら塩がいい!「塩洗顔」の効果が凄い!

ツルツル美肌になれる!と話題の「塩洗顔」

実際やってみるとかなりツルツルになるんです!

今回は、効果特大の「塩洗顔」を調べてみました!

 

塩洗顔とは?

そもそも、「塩洗顔」って何?と思われてる方も多いかもしれません。

私も最近知った「洗顔法」ですが、この「塩洗顔」かなり効果あるみたいですよ

どうやら、ハリウッドの美人女優、アマンダ・セイフライドさんも実践している

美肌洗顔法として話題になっていたようです。

きれいな女優さんですよね~~

この「塩洗顔」。言葉通り使うのは塩だけ。

洗い上がりがつるつるになって、黒ずみ、ニキビや吹き出物、

毛穴のケアまでしてくれるとなれば、やるっきゃないですよね(笑)

 

塩洗顔の効果

この塩洗顔、一体どんな効果があるか紹介してみます。

 

新陳代謝が良くなる!

塩で洗顔することで血行が良くなり、新陳代謝が活発になります。

 

ニキビに効果あり!

塩には殺菌作用があります。ニキビの原因菌となるアクネ菌を抑制して

ニキビを予防する効果があります。

 

ピーリング効果

塩には角質を溶かす力があるので、ピーリング効果も期待できます。

 

毛穴ケアもできる!

塩に含まれるマグネシウムやナトリウムが、毛穴の汚れをしっかりと落とし、

毛穴を引き締めてくれます。

 

効果抜群ですよね!!これは塩洗顔試すしかない!!

 

塩洗顔の方法

0942f721decdf4a4075c3c395981c9e6_s

では、塩洗顔のやり方です。

塩洗顔に使う塩は、どこにでも売っている食塩でOK。今ある塩で試せるのがいいですよね。できれば、ミネラルが豊富な天然塩で、なるべくきめの細かい塩がお勧めです。

  1. まずは普通にクレンジングして化粧などを落とします。
  2. ぬるま湯で顔を濡らしてから、スプーン一杯分の塩を、顔にまんべんなくつける。
  3. やさしくマッサージします。ゴシゴシせずに優しくしましょう。
  4. 滑りを感じたら、ぬるま湯でしっかり塩を落とします。

これだけです。

週に一回程度やれば十分。実際にやってみると、お肌ツルツル、汚れも落ちてる感じですし、お肌が締まって毛穴が気にならなくなりました。確かに、「塩洗顔」恐るべきです!!

でも一つだけ不満が・・・

クレンジングした後に、塩で再度洗うのが正直面倒なんです・・・

で、塩配合の石鹸を探してみたら・・あるんですよ、いいやつが!!

 

塩洗顔にオススメの石鹸

はちみつまぶして作ったお塩の石けん

sio

使ったあとのすべすべ感がたまらなくいい石鹸です。長持ちなのもおすすめポイント。たっぷりの国産の海塩に、 はちみつ、ヒアルロン酸、そして太陽のように赤い美肌色素アスタキサンチンといった保湿成分を配合。泡立ちもふわふわで、なんせ気持ちいい一品です。塩も20%配合ですので、しっかり洗いながら、塩洗顔効果もかなり期待できます。肌ツヤ、引き締め、毛穴ケアとオールマイティの石鹸です。

 

 

太陽の塩せっけん 80g

無添加塩石鹸なので、肌の弱い方にも安心の石鹸。界面活性剤などの添加物は使っていないので安心して使えます。赤ちゃんから、お肌が弱い世代の方まで幅広く使える石鹸です。

button_0001

 

塩洗顔にはまってみませんか?

手元にある塩で、手軽に始められる塩洗顔。やってみるとわかりますが、非常に効果があると感じました。

週一回の塩洗顔もいいですが、塩が配合された塩石鹸で毎日、お肌ケアにはまってます。

洗い終わった後の、ツルツル感は感動ものですよ!!

 


PAGE TOP