当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

便秘解消には運動が一番!便秘に良く効くストレッチはこれ!

diet_before_after

便秘解消には、お茶や薬、などありますが、

体を動かして健康的に解消できるのが一番です!

今回は、便秘に効くストレッチを紹介します!

 

お腹をマッサージしよう!

お腹をマッサージして、刺激を与えることで便秘解消!

 

1.仰向けになり、両足を肩幅に広げます。

2.両手をお腹の上で重ね合わせます。

3.お腹の上の手を、お腹に円を描くように時計回りにまわし

、おへその周りを圧迫します。

多少強く押さえるのがいいみたいです。

時間は3分程度が目安です。

お腹をマッサージをすると、腸のぜんどう運動を促がすことで

便意が起こりやすくなるという効果があります。

 

この動画も参考になりますよ!

 

お腹圧縮運動

1.仰向けになります。

2.息を吐きながら両手で片方の膝を抱えて胸の方に引き寄せます。

3.左右の足を交互に行い、それぞれ3回ずつ行います。

 

この運動は、結構効きます!

手軽な便秘解消運動ですね。

便秘の解消には、腹筋を鍛える運動が効果ありです。

 

非常に簡単ですが、便秘解消に効果のある運動を紹介してみました。

毎日少しずづでも、継続して便秘を解消させましょう。

 

運動,便秘解消

Posted by kazu