当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

お酒は本当に太るの?

こんにちは

あなたはお酒を飲みますか?

よくお酒を飲むと太るという話をよく聞きますが、実際はどうなんでしょうか?

調べてみると意外なことがわかりました。



 

お酒は太るけど太らない?

お酒だけで太るというのは、これは間違いです。

お酒単体では、そんなに太るといった事は無く、

お酒と一緒に食べるおつまみが原因なんですね!

ちょっと納得です。

 

あなたは居酒屋さんに行った時に、おつまみとか注文しますよね?

なかなかお酒のみで居るのは難しいですもんね。

おつまみをつい食べてしまうと、それが原因で太ってしまうので、ダイエット中は居酒屋に行くのは避けたほうがいいかもね!

 

お酒は太らないって言ったけど、日本酒とリキュール系は

飲みぎると太ってしまうので、注意が必要です。

日本酒は、原料がお米なので、ご飯を食べたのと同じ位のカロリーがありますし、リキュール系は、甘いので、飲み過ぎると太ってしまいます。

 

反対にビールなどは、他のお酒と比べるとカロリーを抑える事が出来ます。

またビールには便秘解消効果もあり、ぽっこりお腹のあなたには効果があるかもしれません。

ダイエット中にどうしてもお酒を飲みたくなったら、ビールを飲むようにしましょう。

 

ダイエット

Posted by kazu