乾燥肌にお勧めの入浴方法と入浴剤

秋から冬にかけて乾燥肌が気になる!って方は多いですよね。

実は、入浴後って肌が非常に乾燥するんです。

でも、その乾燥を防いでくれる入浴剤があるんです!

今回はそんな入浴剤を紹介しようと思います。

長時間湯船につかると乾燥肌になる?

実は、長い時間、湯船に浸かると乾燥肌になってしまうんです。

ちょっと意外ですよね?長時間湯船につかると、肌の毛穴や角質が開いてしまい、肌にある水分が出ていってしまいます。

肌の保湿成分がどんどん体外へ出て行ってしまうことで、乾燥肌になってしまうといわれています。

また、熱い湯船も乾燥肌の原因になるといわれています。
38~40℃くらいのお湯につかるようにしましょう。

乾燥肌にオススメの入浴剤

では、乾燥肌にオススメの入浴剤を紹介します。

キュレル入浴剤

キュレル入浴剤には、潤い成分(『潤浸保湿セラミド機能』・ユーカリエキス)が、
入っています。お風呂上りの乾燥を防いでくれる効果があります。

キュレル入浴剤はこちらから

エモリカ 薬用スキンケア入浴液 ハーブの香り

有効成分「米胚芽油」配合。肌荒れ・しっしん・あせもなどの
肌に効果があります。また、保湿成分ユーカリエキス・
オーツ麦エキス配合しています。乾燥肌にお勧めです。

エモリカ 薬用スキンケア入浴液はこちらから

保湿入浴剤ウルモア

保湿成分 コラーゲン、吸着型ヒアルロン酸、セラミド、ローヤルゼリー、
シアバターが配合されていますので、乾燥肌に抜群です。
うるおいベール成分「ポリクオタニウム-10」が使用されています。
個人的にオススメの商品です。

ウルモアはこちらから

まとめ

乾燥肌になりやすい季節に、保湿成分たっぷりの入浴剤を
紹介してみました。実際に使うと、その保湿効果に驚きますよ♪

気になる入浴剤があれば、ぜひ使ってみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト