鼻炎がきつくてしんどい・・おすすめの点鼻薬紹介します 更新しました

2020年12月29日

長年、鼻炎に苦しんでおりまして・・・

特に寒くなると余計につらい。

ここは本気で対策する!と思い立ち調べてみました。

 

点鼻薬

やっぱり手軽なのは点鼻薬です。

ナザールに始まり、エージーノーズアレルカットS、パブロン、などなど

いろいろと使ってきました。

最初のころはナザールでバッチシだったんですが、徐々にもっときついのでないと

効かなくなって今では、どれもあまり効かない状態です(+o+)

 

で、最近見つけたのが「コールタイジン点鼻薬a」

これが、ステロイド入りでいいってことで購入。

使ってみております。

確かに、ずっと詰まってた右鼻が通ったのにはびっくり!

これを使えば、劇的に楽になる!とは言えませんが他の物よりは

効果を感じることができています。

多分、薬の耐性がついちゃってるんでしょうね。

 

そこで、鼻炎を解消すべく他にないかしらべてみました。

そこで見つけたのが、フルナーゼ点鼻薬だ!!

これは、海外製品ですが、口コミや評価をみると結構

効果がありそうなんです。

もうね、ほんと鼻炎が腹立つんで絶対やっつけようと思ってます。

てことで、オオサカ堂さんで購入してみました。

フルナーゼ点鼻薬(Flixonase)

 

まだ届いてないので届き次第使って報告します。

これで改善してほしいっす!!

 

*2020/12/11 追記

じつはあれから鼻炎対策の情報をいろいろ調べてたんですが、

なんと「炭酸水」が体質改善にいいようです。

炭酸水には二酸化炭素が含まれています。

身体は二酸化炭素を外に出そうとして新陳代謝が高まり、血流が良くなり

デトックス効果が期待できるようです。

とういうことで早速買って飲んでみてます(笑)

何事も続けないと結果は出ないと思うので2~3か月は続けてみます。

こんなオシャレな炭酸水のサーバーもあるので考えちゃいますね。

ついでに、水を飲むときに「水に感謝!ありがとう!」と3回言って飲めば

ガンガンにパワーのある水が摂取できるそうです。

信じるか信じないかはあなた次第です…

 

2020/12/29 追記

実はフルナーゼ点鼻薬を購入した後に「リノコート点鼻薬」を

購入しました。

使ってみましたが、個人的の意見ですがメチャクチャよかったです!!

いままで薬飲んでも点鼻薬してもどれも「これ!」といった

物がなかったんですが、ついに巡り合いました!!

 

私は、通年鼻炎でずっと右が詰まっていて、何かの反応で

くしゃみが止まらず、鼻の中がツーンと痛く、ずっと鼻をかんで

鼻の下が赤くなって痛いよ~~~と鼻でメチャクチャ悩んでました。

 

で、調べまくってこの「リノコート」を見つけて購入したわけです。

まあ、藁にもすがる思いという感じですね。

朝一回、と夜一回の処方とのことで、朝やってみたんです。

すると、15分ほどでしょうか

「ん?」なんか右の鼻通ってる?

左も鼻水止まってない??

でも、また出てくるんだろう・・・とか思ってたんですが、

1時間経過すると更に鼻が快適に!!

右で息できてる!!

なんか鼻を気にしなくてもいいぞ!!

なんだこれは!!

メチャクチャ感激。

そのまま、夜まで何の症状もなく終了。でそのまま寝ました。

朝起きても当然、鼻は詰まらず。だから寝るのも熟睡。

すると、体がめっちゃ楽になってました。

これは、メチャクチャいいじゃん!!

ということで、朝一回処方して今はメチャクチャ快適に過ごしてます。

ホント、鼻炎で悩んでる人にはお勧めしたい製品です。

リノコート点鼻薬 (RhinocortAqua)