当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

【ゴルフ】キャロウェイ スチールヘッドXR 7番アイアン 試打してきました!

2021年5月30日

コロナでなんか動きにくいのをいいことにさぼってるので

久しぶりにゴルフを再開してみました。(笑)

とりあえず、昔中古で買ったキャロウェイのアイアンを持参して

無謀にも打ちっぱなしに行ってきました!  

 

 

キャロウェイ スチールヘッドXR 7番アイアン

まあね、かなり古いアイアンです(笑) でもなんか自分には合ってるように感じて手放していません。

「NEWスナバー」と名付けたエラストマー樹脂でステンレスの芯棒を覆っており、

オフセンターヒット時の不快な振動を吸収してくれるとのことですが、そうなんでしょう(笑)

でも、振動が無いイメージはあります。(下手なもんで・・・・)  

 

キャロウェイ スチールヘッドXR 7番アイアン 試打

今回は、ちょっと遠出しまして、アコーディアガーデンに行ってきました。

アコーディアさんは綺麗です。その分ちょっと高めかな? でもお気に入りの場所の一つです。

平日ですが、まあまあ混んでました。体を動かしたい!と思う人多いんでしょうね。

コロナでも、これだけ開放的な場所なら大丈夫だと思います。  

早速、打ってみました。 久しぶりなので正直、打ち方忘れてましたけど(笑)  

 

構えた印象

構えてみるとやっぱりかなりしっくりきます。 フェースは少し小さいですけど、違和感はありません。

私はこれくらいが打ちやすいです。  

 

振り心地

シャフトはスチールシャフトです。 最近のアイアンと比べると少し重いかもです。

このくらいのほうが振ってる!!感があります(笑)  

 

打感

打感は気持ちいいです。音も気持ちいいです。 しかも、よく飛ぶ!!

これだけ久しぶりに振っても、当たれば私のような初心者でも、飛距離が出ます。

「俺って実は上手いんじゃないの??」 と勘違いさせてくれるアイアンです。  

 

総評

めちゃめちゃ久しぶりに振ったアイアンですが、打ちやすくてびっくり。

なんとなく、打ち方は体が覚えてるもんですね。

まあ、うまくはないですが(笑) 健康のためにも続けてみようと思います!  

 

 

 

ゴルフ

Posted by kazu