【ゴルフ】Nike VAPOR FLY ドライバー 試打評価

Nike VAPOR FLY ナイキ ヴェイパー フライ ドライバー

KUROKAGE XM60

ナイキのかっこよすぎるドライバーです。

久しぶりの試打ちです。 

 

ナイキ ヴェイパー フライドライバー

 

ブルーとイエローのコントラストがカッコイイ!

始めてみた時に、かなり目を惹かれました。 

結構プロも使ってるドライバーですね。

ヘッドは丸型ですが、構えるとブルーがかっこいい!!

そればっかしですが・・・ デザインに惹かれてます・・・    


ナイキ ヴェイパー フライドライバー スペック

シャフト:VAPOR

シャフト重量:60g

硬さ:S   

 

ナイキ ヴェイパー フライドライバー を試打してみました

構えた印象

ネックのソケット部が細く小さく見え、ヘッドもシャローで体積を水平方向に

使っているので、とても大きく見えます。 ヘッドをボールにぶつけにいける感じがあります。

それが構えた時に安心感になり、スッと落ち着いて構えられます。    

 

振り心地

ヘッドが大きく見えるので、構えた時からボールを捕まえられる印象があり、

思い切って振っていけます。 ヘッドの重量もバランスよく、気持ち良い振り心地です。    

 

打感

打った感触としてはとても柔らかく感じ、勢い良く飛び出した球はグングン延び、

延びて延びてびっくりする程、ボールが落ちてきません。

スピン量が最適なのでしょう。これはとにかく飛びます。    

 

打音

プラスチックで打っているような、軽い音がします。

心地良いとは残念ながら言えません。 音に関しては打っていて物足りなさを感じます。  

 

総評

一番の印象は、とにかく飛距離です。グングン延びてなかなか落ちてきません。

打音が気にならないようでしたら是非お薦めします。

上から叩いてスピン量が増えてしまう人にも合うのではないでしょうか。

ヘッドのクラウンは、癖のないオーソドックスな形状ですが、

ソールは後方が凹んでおりナイキ特有のオシャレなデザインです。

キャディバックに入れていると注目を浴びるのは間違いないでしょう。