当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

あがり症で困ってる人必見!28日後にあがり症が解消し、人前で話す事ができる方法!

人前に出て何か発表するとかってあがりませんか?

最近では、在宅も多くなってその機会も減りましたが、

それでも「ZOOM」やオンライン会議であがってしまうってことも多いみたいです。

今回は、そんな人前でも上がらない方法を紹介します。

 

あがり症を克服しよう!

仕事柄、人前で話すこともそこそこ多いわけなんですが、

やっぱり慣れませんね・・・

ついつい、話が飛んでしまったり、言わなくてもいいことを言ってしまったり

まだまだ、できてないのが現状です。

最近では、ZOOMでの会議やオンラインが増えてきてるのでそこまでではないですが

逆にオンラインだと、ぎこちない空白があったりで話しにくいですけどね(笑)

 

そんな、私を含めあがり症の方に、ちょっと役立つものがあったので紹介します

 

28日間で上がり症を克服しよう!

“1日20分、28日間であがり症を克服できる法”

最初これを見たときに、なんじゃこれ?みたいな感じでした。

でも、よく考えると、確かに、人前で上がること多いなと思ってまして。

どうしても、大勢の前で話すことも多いので、少しでも伝えられるようにと日々、考えてるんですが

なかなかいい方法が無くて困ってたんですね。

正直、いろんな本や講演やら聞いてます。

 

そこでしったのがこれなんです。毎日20分で、28日後にあがり症が解消できる。

それよりも、人前で話す事が大の苦手なあなたでも、 100人、1000人の前でも堂々と話せるようになっている。

この宣伝文句に飛びついてしまったわけですよ(笑)

 

ただ、監修されているのがNHKや日本テレビなどにも多数出演されている、金井英之先生。

36年間で65089人のあがり症を 救ってきた話し方のプロです。

ここが安心したところですね。

 

あがり症の克服方法

金井先生は、あがり症というものは「ある方法」を を実践することで、不安や恐怖心が一気に消えると言います。

しかも、どんな強度のあがりであっても解決できるということなんです。

これは、非常に興味ありますよね。メンタル的なことなんでしょうか?

 

「ある方法」は、残念ながら書物にしか書いてません。

しかし、この方法は、かなり腑に落ちる方法でした。

実践することで、確かにあがりにくくなり、堂々と人前で話すことができています。

ちょっとじぶんでもびっくり。

ZOOMなんかでは、主導権握って自分だけ話してるってことも(笑)

あがり症で悩んでる、オンライン会議がおっくうって方はぜひ試してみてはどうでしょうか?

【NHKに出演!金井式あがり症教材】65,089人が成功したプロが伝授するあがり症改善法(極秘セミナーDVD付き)

 

 

 

仕事

Posted by kazu