スクワットダイエットの正しいやり方。頻度、効果、期間はどのくらい?

スクワットダイエットでダイエットしよう!

と思ってもどのくらいすればいいのか全然わかりませんよね?

どれくらいで効果があるのか?また効果が出る期間は?

スクワットダイエットのこと調べてみました!

スクワットダイエット

スクワットダイエットは、正しくやればかなり効果があるといわれる
ダイエット方法の一つのようです。

かなり効果がある!と聞けばやるしかないですよね(笑)

名前の通り、スクワットしてダイエットする方法。

楽なイメージはないですけどね・・・

ダイエットとは、脂肪が燃焼することで痩せることですので、
そういう意味では、スクワットは効果があるんでしょうね。

しかも、スクワットは腹筋にもいいらしいんです!

腹筋を100回程度するのとスクワットを1回するのと同じぐらいの
腹筋の使用量とも言われていますが・・・本当ですかね??

まあ、100回は大げさとしても、スクワット1回で腹筋10回くらいの
効果はありそうです。早くトライしたくなってきましたね。

ただ、スクワットは無理をすると、肉離れなんかになる可能性が
ある運動なので、そこは無理せずやってみましょう!

スクワットダイエットの効果

スクワットダイエットは実際、どれくらい効果があるんでしょう?

スクワットダイエットのいいところは、お腹を中心に太ももなどの
足の筋肉そして腕や背筋などあらゆる部分の筋肉が鍛えられますので、
脂肪がとれて筋肉がつくのでかなり締まってくるみたい。

理想の体型になれそうですね~~

体全体を鍛えて痩せるダイエット方法なんですね。

筋肉もついてくるので、見た目もスタイル良くなりますし、いうことなし!

あとは、体に負担をかけすぎずに、やり過ぎに注意して
スクワットダイエットをしていくのがいいようですね!

スクワットダイエットのやり方

スクワットダイエットは、そこそこきついトレーニングになります。
正しい方法でしないと、怪我をしてしまう可能性もあります。

ここでは、スクワットダイエットの正しい方法を紹介しますね。

1.足は肩幅程度に開くようにして、手は前にまっすぐ伸ばすようにしましょう。

2.ゆっくりと腰を落とすようにしてできれば、太ももが床と水平の状態まで落とすようにしてください。

3.この状態を3秒程度キープするようにして、それからゆっくりと元の状態に戻すようにしましょう。

4.これを15回程度を3セットするだけでスクワットダイエットが出来ます。

ダイエットをするぞ!と始めると、毎日しないといけないと思いがち。

でも、そもそもこの考えがダイエット失敗の序曲です。(笑)
もっと気軽に、2~3日に1回程度、体に無理なくやるようにしましょう。

毎日するのも全然いいですよ。ただし、怪我には注意しましょう!

スクワットダイエットの回数の目安

スクワットダイエットをする場合、どのくらいの回数すればいいのか?

これは、個人差もあると思いますが、
平均的に1日50回くらいと言われています。

ただ、いきなり50回はかなりきついです。
最初は、15回を3回するのもしんどいですよ。
だから、慣れてきたら1日50回くらいと考えておきましょう!

これ以上の回数もできるという場合も、50回でセーブするのがいいんだそうです。
スクワットは筋肉をつける運動なので、しすぎると必要以上に
筋肉がついて太くなってしまう場合もあるみたいですよ。

ほどほどがいいみたいですね♪

また、効果が出てくる期間は2~3週間目と言われています。

まずは1か月頑張ってみるぞ~~~

スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト