私が肌荒れを撃退した方法

お肌が乾燥しやすくなったり、小じわが目立ってきたり・・・

乾燥ってつらいですよね~

お肌の悩みは人それぞれ。でも結構多いのが、肌荒れを起こしているということです。

肌荒れの原因

肌荒れを起こしているお肌からは水分が蒸発しやすくなっています。

この状態を放置すると更なる肌荒れに繋がるので要注意!!

では、どうすればいいかといいますと・・・

まずは、肌の水分の蒸発を防ぐこと!!

お肌の水分の蒸発を防ぐには油脂を補うため、クリームや乳液を

用いるのが効果的です。

でも、肌荒れを起こしているお肌は敏感になっていますので、

基礎化粧品が合わない場合があります。

ヒリヒリ、ピリピリするやつです。

荒れたお肌には症状に合ったケアをしてあげましょう!

肌荒れを治すには?

普段はお肌が丈夫でも、肌荒れを起こしていると

敏感肌になるケースが多いです。

私もそうです(泣)

敏感肌は外部の刺激から極端に弱く、

基礎化粧品すら刺激となってしまうことがあるのでご注意を。

では、荒れた肌のケアはどうすればいいんでしょう・

キーポイントは、「お肌に刺激を与えないこと」です。

基礎化粧品でもお肌の刺激となるのですから、

通常の化粧品はお肌にとって大きな刺激となってしまいますね。
肌荒れを感じた際は、お化粧をなるべく控えるようにしたいものです。

とはいえ、お化粧しないわけにもいきませんよね。
そういった日には、メイク落としの際にお肌をいたわってあげましょう。

オイルクレンジングはお肌に刺激が多いので、なるべくメイク落とし乳液を使うなどして、

お肌に掛かる負担を減らしてあげてください。

お化粧を薄くするなど、お肌に休息を与えてあげることで、

荒れたお肌は元気を取り戻します。

お肌も体も日々さまざまな刺激に囲まれ、思いのほかダメージを受けています。

ダメージが蓄積しお肌に現れる前に、お肌には休息時期を設けてください。
体も心も元気な生活で、綺麗なお肌を目指しましょう!

スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト