当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

乾燥肌を簡単ケアで治しちゃおう!

乾燥肌で悩んでいませんか?

私は昔から乾燥肌で、冬になると肌がカサカサして

痒くて、かきすぎて赤くなったりしてました・・・

結構痛いんです。。。冬が苦手でした。

いろんな方法を試してきたんですが、その中で

ケアすることで、改善できたのでその方法を紹介してみます。

 

乾燥肌のケアの方法

私の乾燥肌が良くなってきたのはこの2つを

しっかりやってからです。

 

1.洗顔

固形型の洗顔料を使用して、きちんと肌の汚れを落とします。

頬など乾燥しがちなところは軽めで。

洗い終われば、お湯を使って、優しくしっかり洗い流します

 

2.化粧水パック

洗顔後、化粧水をつけます。

私は、うるおい効果の高い化粧水を使ってます。

 

また、3日に一回くらい化粧水パックをしています。

100均のものを使用していますが、全然それで大丈夫です。

 

その後、乳液をして、クリームで保護します。

をして肌をバリアします。

 

お薦めの乾燥肌対策接はこちら

 

お肌をできるだけ、乾燥させないようにすることが大事。

冬は、加湿器も使いましょう。

 

乾燥肌は血行にも注意

乾燥肌の場合、血行が悪いことが多いみたいです。

私も、そうだったんですが、血行が悪いと、肌の表面に

充分な血液が届かなくなり、肌の細胞に栄養が行き渡らなく

なってしまうそうです。

そうすると、古い肌がいつまでも残り、乾燥肌の

原因になるようです。

 

お肌のマッサージをするのも乾燥肌対策になります。

 

 

まとめ

私の場合は、日々乾燥しないよう意識してケアすることで

自然と回復していきました。

今では、ピリピリ痛い感じもほぼありません。

しっかり、毎日ケアしてあげましょう!

 

乾燥肌,お肌ケア

Posted by kazu