当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

「毛穴の詰まり」を10分で止めるためのお手入れ

一度毛穴に詰まると、なかなか取れないのが「角栓」。

そんな「角栓」を作らないための日々のスキンケアを紹介します。

角栓の原因

「角栓」は、そもそも、角質と皮脂が混ざり合ってできる汚れのこと。

毎日クレンジングして、洗顔しても毛穴に角栓が詰まってしまうことも多いですね。

根本的な原因っていったい何なんでしょうか?

簡単に言うと、角質が垢となってはがれ落ちないでいつまでも肌に留まることです。

これが、角栓。お肌のターンオーバーの乱れが原因といわれていて、加齢、ストレス、生活習慣の乱れなどが原因と言われています。

対策としては、生活習慣を安定化させ、ストレス解消、運動不足解消、きちんとしたお肌のお手入れなどで、角栓による肌トラブルも解消されることが期待できます。

 

角栓にはクレンジング!

毛穴が詰まりやすいと感じる場合の対策法は、

オイルやゲルのクレンジングを選ぶこと。

これでかなり改善できちゃいます。

oiru

「アーティオイルクレンジング」

オイルのベタベタ感がどうしても嫌!

って方には、クレンジングゲルでもいいみたい。

 

毛穴を開いてクレンジング

後は、蒸しタオルで毛穴を開いてからクレンジングをする。

これ、やってみるとわかりますが、かなり綺麗になった!

って気がします。やってみてください。

蒸しタオルは、ハンドタオルを濡らしてしっかり絞り、レンジ600wで約1分、

ほど加熱します。それを顔に乗せ、ジッと我慢です!

すると、毛穴が開いてきます。

その後、クレンジングをし、洗顔をします。

間にピーリングするのもいいみたいですが、私はやってません。

でも、これだけでも、角栓がかなり減りました!

是非やってみてくださいね!



お肌ケア,お手入れ

Posted by kazu