当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

ダイエットで勝組みになる方法

ダイエットで勝ち組になるには・・・

継続すること!!わかっちゃいるけどできないのよ

そんな声が聞こえてきそうです(笑)私もそうです。




ダイエットを成功させるには?

苦労ばかりでは続きませんが、楽しいばかりでもないのが本音です。

実際にダイエットに成功しようとすると、

ある程度の我慢や努力は必要なのかもしれません。

 

極力、嫌なことはしたくないんですが・・・

でも、理由が明確ならいやでもなくなりますよ。

友達がダイエットを始めたからしてみる。

なんとなく痩せたいからダイエットする、

たぶん、こんな理由なら長続きはしないです。

 

私も、何度かダイエットに失敗した理由の一つに、

ダイエットをはじめる理由をしっかり持っていなかったのがあります。

理由を意識しなければ、途中で挫折する可能性は大きくなります。

 

例えばチョコを作るとき。あなたがチョコ作りが苦手だったとします。

もうすぐバレンタインだから、誰かにチョコをあげようかな。と思って作るのと、

付き合いたい!どんなチョコが好きかな!そう思ってチョコを作るのとでは全く違いますよね。

チョコをあげたい理由や、その先に楽しいことがあるかも!と思える気持ちがあれば

美味しいチョコを作ろう!という気持ちは強くなり苦手なチョコ作りもがんばれますよね。

 

ダイエットも同じ。

ダイエットをしたい理由をしっかり持って、

成功した時やどんな自分になりたいのかをきちんとイメージする。

 

私は、気になる人ができて本気でダイエットするぞ~~~

ってなった時にスイッチ入りました(笑)でも、そうする事で気持ちが高まり、

ダイエットへの意識や結果が変わるんでしょうね。

 

私は痩せてからは、自信のもてるプロポーションの自分をイメージしています。

そうする事で、実際食べすぎや運動不足を解消し、太らない生活を

意識する事ができるので、結果的には極端に太ったりしたりはしません。

まずは、ダイエットをはじめる前に、どんな自分になりたいかをイメージし、

痩せる!というしっかりとした気持ちを持ってください。

そうすれば、きっと理想の自分になれるはずですよ!

 

効くかな~~~??

ダイエット

Posted by kazu