当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

寝る前に疲労回復対策!超人気のおすすめの疲労回復ドリンク

疲れた体を癒すために「寝る前」に栄養ドリンクを飲む。

実は「寝る前ドリンク」をしてる方、結構多いようです。

寝る前に栄養ドリンクを飲むと疲れは取れるんでしょうか?

また寝る前ドリンクの注意点を調べてみました。

 

寝る前に栄養ドリンクはいいの?

疲労回復に使うものの一つとして多いのが「栄養ドリンク」です。

この「栄養ドリンク」昼の活動中に飲むのもいいんですが、

「寝る前」に栄養ドリンクを飲むのもよいみたいです。

なんとなくですが、この「栄養ドリンク」飲むと少し元気になる気がします。

それなので、寝る前に飲むと寝れなくなるのでは???

そんな不安があります(^^;)

 

基本的に栄養ドリンクを飲むタイミングはいつでも問題はないと言われています。

ただ、人間は寝てる間に体の疲労を回復する仕組みがありますので、

寝る前に栄養ドリンクを飲むのもおすすめのようですね。

風邪などで体が弱っている時に栄養ドリンクを飲むのもよさそうですね。

ただ、寝る前に飲む栄養ドリンクは、選ぶ必要があります。    

 

寝る前にNGな栄養ドリンク

寝る前にNGな栄養ドリンクがあります。

それは、「カフェイン」の有無です。

栄養ドリンクにはカフェインが含有されているものも多いです。

その理由は、覚醒作用があるためです。

眠気があったり、だるさがあるときに栄養ドリンクを飲むことで

改善されるのはカフェインの効果でもあります。

そのため、寝る前にカフェイン入りの栄養ドリンクを飲むと眠れなくなります。(+_+)

寝る前に飲む「栄養ドリンク」は必ずノンカフェインを選びましょう!    

 

寝る前におすすめの栄養ドリンク

寝る前におすすめの栄養ドリンクを紹介します。  

 

アリナミンRオフ

「武田製薬」が販売しているノンカフェイン栄養ドリンク「アリナミンRオフ」です。

独自技術のビタミンB1誘導体によって腸管からの吸収力が高いのが特徴。

BCAAも配合されており、筋肉疲労にも優れた効果を発揮します。寝る前におすすめです。

 

 

リポビタン ノンカフェ

「リポビタンノンカフェ」は、大正製薬の有名な栄養ドリンク

「リポビタン」シリーズのノンカフェイン版です。

タウリンとビタミンB群が配合されており、肉体疲労、栄養補給に優れています。

コスパもいいですよ!

 

 

ドリンク,疲労回復

Posted by kazu