当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

【ゴルフ】ピン(PING) G30 試打評価

ピン G30の試打評価です。

かなり気になっていたピンのGシリーズ。

遂に試打ちしてきました!!

打ちやすさを徹底的に追求してきたモデル。

もう期待でワクワクしちゃいます♪  

 

ピン G30の仕様は?

バッバ・ワトソンをはじめ、多くのピン契約が 使用していた『G25 ドライバー』の後継機種です。

期待してしまいます。

一番の特徴が、フェース上部の「タービュレーター」ですね。

空気抵抗が減るようで、ヘッドスピードのアップ効果があるようです。

ボディはシャローです。

見た目はかなりカッコイイです。

タービュレーターは突起になっているんですが、 打つ際に

このタービュレーターが目安になってくれます。

僕自身は打ちやすく感じました。 

 

ピンG30 スペック

シャフト:オリジナルカーボンシャフト「TFC390D」Sフレックス装着モデル

ロフト角:10.5度

ライ角:59度

長さ:45.75インチ

総重量:316g

ヘッド体積:460cm3 

 

ピン G30 を試打してみました

構えた印象

持った感じは結構しっかりしています。 重量はいい感じですね。

かといって重くは感じません。

 

打感

まず、1球打ったところで・・・・ えっ!!って感じでした。

かなりしっかり飛んでいきました。 

初速が速く、音はやや高めですが、高くあがり 真っ直ぐズドーンと飛んでいきました。

まぐれかも、なんて思いながら2球3球と打ちました。 真っ直ぐ飛んでいきます!!

 

総評

ピンのクラブでは試打ちを何度かしたことがありますが、 このG30はかなり気に入りました。 

なんせ、方向性が良いと感じました。 ほとんど球筋はストレートに飛んでいきます。

曲げにくいのかもしれませんが、実践ではまっすぐ飛ぶ方がいいですし。

正直、即決で買ってしまいました・・・・ なんせ、おすすめしたいドライバーでした!  

 

 

ゴルフ,PING

Posted by kazu