【薄毛対策】薄毛に喝!!髪が薄くなってきたので薄毛対策してみた

40代になって、ついに薄毛を対策しないといけなくなってきました。

まあ、抜け毛が多い。(笑)

そろそろ対策しないとマジでダメかも・・・

実践含めて薄毛対策をしていこうと思います。

抜け毛に効果があるのは

抜け毛や薄毛で悩んでる方は結構いらっしゃいます。

髪は濃いほうではないですが正直気にしてませんでした(笑)

しかしながら、ここ最近、あまりに抜け毛が多くなってきて

頭もウスウスになってきてしまったので、遅まきながら対策しようと

色々調べてみました。

育毛剤や育毛シャンプー、育毛サプリなどいろいろありますが、

効果が高いといわれているのが、フィナロイドでした。

フィナロイドとは、フィナステリドを含有した、

男性型脱毛症(AGA)および前立腺肥大症の治療薬です。

抜け毛は、過剰な皮脂分泌によって毛根がつまることで起こるようです。

このフィンペシアはDHTの生成を阻害することでヘアサイクルを是正し、

皮脂分泌を抑制することで脱毛を抑えます。

なんと素晴らしい商品なんでしょう!!

これで抜け毛がなくなるなら本当にうれしいです。

抜け毛対策と同時で行ったほうがいいのが増毛対策です。

この増毛(育毛)にもミノキシジルというのが効果あり!

とのことで、内服薬と外服薬を探してみました。

これが「ミノキシジルタブレット」という内服薬。

あんまり飲むのはなと個人的には抵抗あり。

これは「フォリックス」

ミノキシジル含有の塗り薬。こっちがいいかなと思います。

ということで、早速購入。善は急げですな。

「フィナロイド」の飲み方としては1日、0.2mg~1mgを飲むといいらしい。

まずは、1日半錠(0.5mg)飲むことにしました。

フィナロイド飲んでみた

このピルカッターで1錠を2分割してみて飲んでみました。

とりあえず、2日目ですがなんだろう、ちょっと体がだるい・・・

もしかしたら、自分の体には0.5mg多すぎなのかもですね。

明日から、0.25mgにして試してみます。

「フォリックス」の方は、夜寝る前に薄い部分に塗ってモミモミ

マッサージしてみました。

まだ2日目なので変化なしですな。

写真撮って掲載していくのもいいかもですね。

ちょっと考えてみます。

スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト