当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

シミの撃退法を伝授します!

お化粧を落とした後の自分の顔を見て・・・

ハッ!!としたことありませんか??

私はあります(^_^;)

 

ファンデーションで隠していたつもりでも、

年齢を重ねたお肌にとって大敵となるのが「シミ」です。

 

 

シミには様々な種類のものがありますが、

多くのシミは年齢肌に出てきます。

なぜ年齢を重ねるとシミが増えてくるのでしょうか。

 

シミの原因

シミとは主に、お肌に存在するメラニン色素という物質が、

紫外線を受けて皮膚に黒く残ってしまっている状態のことを言います。

 

お肌は年齢を重ねると抵抗力を失い、傷つきやすくなっていきます。

その結果、紫外線から受けたダメージがシミとなって表皮に現れてしまうのです。

シミにオススメのクリーム

 

お肌の抵抗力を弱めてしまう原因としては

  1. 年齢
  2. 喫煙
  3. 睡眠不足
  4. 食生活の偏り

等が挙げられますが、忙しい現代では、

このような悩みを抱える方もおおいですよね。

 

このような様々なシミの原因を、少しづつでも改善していきましょう!

 

シミの対策

できてしまったシミを改善するには大きな労力が必要ですが、

シミができてしまう前にケアをしてあげれば、未然に防ぐことが出来るのです。

 

具体的に日々できる方法としては、日焼け止めや日傘を使用したりして

紫外線を浴びないようにすることです。

 

紫外線はシミの直接的な原因となるので、

できるだけ紫外線を浴びないようにしましょう。

 

しかしどんなに気を付けても、生活の中で

100%の紫外線を防ぐ事は不可能です。

浴びてしまった紫外線がシミになる前に、

お肌のメラニン黒色化を防ぐビタミンCを摂取するようにしましょう。

 

肌の水分量が不足すると、シミの原因となるメラニンの黒色化が進んでしまいます。

充分な水分を補給して、お肌の生まれ変わる機能をサポートしてあげることも重要です。

出来ることから少しづつ、お肌のシミと向き合ってみて下さいね。

 

 

シミ,お肌ケア

Posted by kazu