当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告があるサイトなんだと知っていただければ幸いです。

消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています。もし問題のある表現がありましたら、問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

乾燥肌を解決するケアの極意

乾燥肌で悩んでいませんか?

冬になると肌がカサカサしたり、かきすぎれ痛くなったり

ほんと、乾燥肌は嫌ですね。

 

また、生活リズムがちょっと狂ったり、ストレスがたまると

余計ひどくなったりします。

そんな、乾燥肌もちゃんとケアすれば改善します。

今回は、乾燥肌ケアの方法を紹介します。

 

乾燥肌のケアの方法!

乾燥肌は体質的な問題も大きいといわれます。

でも大丈夫!

ケアをきっちりすることで、乾燥肌は改善はできます。

簡単にできる、基礎的な乾燥肌対策を紹介します。

 

洗顔

まずは、洗顔です。

実は、この洗顔がメチャ大事なのです。

ここを間違えると、改善の道は遠いですよ。

しっかり、毎日洗顔をしましょう。

 

では洗顔方法ですが、

固形型の洗顔料を使用して、きちんと肌の汚れを落とす

頬など乾燥しがちなところは軽めにしましょう。

洗い終われば、お湯を使って、優しくしっかり洗い流す

 

これだけです。ホント基本ですよね。

でも、これが結構いい加減になっちゃうんです。

肌が乾燥すると、肌の生まれ変わりも、ちゃんとできなくなるので

シワ・シミ・ニキビなどの肌トラブルの原因にもなります。

まずは、しっかり洗顔しましょう。

 

意外に乾燥肌に良い石鹸とは?

 

化粧水パック

さてさて、洗顔もちゃんとした後は、しっかりと

お肌を保湿してあげましょう!!

 

乾燥肌とは、字の通りお肌の水分が少なくなってる

ことでもあるので水分補給は必須。

そこで、効果が高いのが化粧水パックです!

 

化粧水パックとは、化粧水をたっぷりお肌にしみこませて

コットンなどでお肌をパックします。

私は、うるおい効果の高い化粧水を使ってます!

 

できれば、3日に一回くらい化粧水パックをすることがオススメ。

でも長時間はしない事。10分程度で全然大丈夫ですよ。

その後、乳液をして美容クリームをして肌をバリアしましょう。

 

これだけでも、結構乾燥肌は対策できちゃいます。

後は、環境を乾燥させないように意識するのも大事。

加湿器なんかも使うのもいいですね。

 

日常的に肌を乾燥から守って乾燥肌をやっつけましょう!!

乾燥肌,お肌ケア

Posted by kazu